Sep 7, 2007

Intro:Info Profssn -1-

2007年fall semesterでは、まずはIntroduction to the Information Professionを履修。
日本語なら「情報専門職基礎」ってところだろうか。
このクラスは、Web Centricなので、1回目と2回目の授業があって、それからはWeb上にあるBlack Boardというtoolを使って先生と学生、学生同士がやりとりをする。
特にWeb Centricのクラスを取りたかったわけじゃないんだけど、必修のクラスのためみんなが履修して同じ授業のほかのクラスが取れなかったから仕方ない。
アメリカに来て、初めてのアカデミックな場だったのも手伝ってかvoice recorderを使ったけれど、どれだけ理解できたかちょっと怪しい。
第1回目の授業だったし、まだ履修の変更が効く期間のため、先生もさわりだけしか話していなかったと思う。だからあんまり記憶に残っていない。
とにかく明日7日(金)にblack boardのInfo Profssnのページに行って様子を見てみることにする。